>Topics>自分でノミ駆除できない場合は専門業者に任せよう

小さな隙間に住み着くノミ

ノミは小さな隙間に住み着き、そこに卵を産み付けて繁殖をします。

ノミが棲家を作る場所を比較してみよう

ペットがいる周辺

室内でペットを飼っている場合、そのペットが普段生活をしているエリアにノミがたくさんいます。

絨毯の上や家具の隙間

長い事同じ絨毯を使用してたり家具を使用するとそこにノミが住み着いてしまいます。

どんな場所にでも住み着くから注意が必要

ノミは人間の汗や皮膚が好きです。動物の体にも住み着きどんな場所でも住み着いて生活をしてしまうので、室内を衛生的にするなど注意をしなければいけません。

ノミが発生した際の疑問を解決させよう

虫

ペットが居る家庭の対策方法は?

ペットがいる家庭は、まずペット自身の体を清潔にし、薬などを使用してノミ対策を行います。ペットが普段生活しているエリアの掃除もしっかり行いましょう。

赤ちゃんが居る家庭の対策方法は?

ノミは人間も刺して血を吸います。そのため外出時に殺虫剤を使用したり、ソファやカーペットの裏など寄生しそうな場所は徹底的に掃除をしましょう。

プロに依頼をしたほうがいいのか?

自分で市販品を使用し手駆除することもできますが、完全に駆除することは難しいです。そのため、確実に駆除をするなら専門業者に依頼をするようにしましょう。

掃除をするだけで本当に効果があるのか?

掃除をすることで、ソファやカーペット、部屋の隅に潜んでいるノミを吸い取ることができます。定期的に掃除をし、部屋を清潔にしましょう。

薬に頼らずノミ退治はできないのか?

ローズマリーの葉とレモン汁を使用した自家製のノミ除けを作ることができます。掃除の際に床に噴霧し、乾いてから掃除機をかけたり、ペットの首輪周辺に噴霧しましょう。

自分でノミ駆除できない場合は専門業者に任せよう

ノミ

ノミの駆除は意外と難しい

ノミは非常に小さく目に見えません。一定の場所におらず部屋のあらゆるところに生息しているので、自分で完全に室内からノミ駆除を行うのは難しいと言われ、生活環境を改善しなければノミの被害は絶えません。

作業員

最近のノミは市販薬では駆除しにくい

最近のノミは市販薬に対して効果のないノミが増えています。一見効果があるように見えていますが、実は顕微鏡で確認をすると、数え切れないほどのノミが生き続けています。

虫

プロの手を借りる事で徹底駆除

自分でノミ駆除を行ってもなかなか根絶できません。そういう時はノミ駆除を専門に行っている業者へ依頼をすれば徹底的に家からノミを駆除することが出来、痒みのよる被害を防ぐことが出来ます。

ノミ

駆除した後も対策は続ける必要がある

駆除した後もきちんと対策をしなければすぐにノミは増えてしまいます。専門業者からノミが来ないための対策方法をしっかりと教えてもらい、実行することでノミの被害を最小限に抑えることが出来ます。

ノミは様々な場所から自宅へ入り込んでくる

ノミは家の隙間やペットの体、外からなど様々な場所から侵入してきます。

広告募集中